メニュー

無料の法律相談はこちら】

「お電話」「メール」「LINE」の
お好きな方法でご連絡ください

0120-871-873

\【通話料無料】9:00~18:00・土日祝も受付中/

  1. 『何度でも』無料相談OK
  2. あなたに寄り添う、心強い味方!
  3. 全国どこでもスピード解決!
  4. 万全のプライバシー保護で安心!
  5. 満足の声が圧倒的に多い!

岡野法律事務所 札幌支店 弁護士による無料相談 札幌市・石狩市・千歳市・室蘭市・小樽市も対応

岡野法律事務所・札幌支店

無料
法律相談はこちら

「電話」「メール」「LINE」の
お好きな方法でご連絡ください

動く矢印(赤色)
0120-871-873

\【通話料無料】9:00~18:00・土日祝も受付中/

\【24時間・365日】いつでも受付中/

※ お電話の営業時間外は「お問い合わせフォームまたは
LINE」からご連絡ください

札幌の弁護士による無料法律相談【札幌支店】

岡野法律事務所(札幌支店)は「地域密着型の法律事務所」として、みなさまのお悩みを解決すべく日々取り組んでおります。

ポイント1:「何度でも」相談料無料

一般の方がトラブルに巻き込まれて弁護士に相談しようとするとき、まず最初に不安に思われるのは、

などの点ではないでしょうか。

岡野法律事務所では、このような相談者の不安を少しでも解消するため、法律相談を「何度でも無料」で行っています。

他の法律事務所では、「初回のみ無料」「特定の相談内容のみ無料」としている場合が多いですが、岡野法律事務所では「どのような相談内容」でも回数の制限なく「何度でも」相談無料としています。

「何度でも」無料の相談を実施していると、実際に問い合わせいただいた方から、

という質問をよくいただくのですが、もちろん無料相談できますし、依頼を無理強いするようなこともありませんので、ご安心ください。

なぜ、岡野法律事務所が、このような無料相談を実施しているかというと、ただでさえ深刻な悩みを抱えられている相談者に余計な不安を与えたくないからです。

弁護士事務所というのは、ただでさえ「行きにくい場所」です。

弁護士というと、「何となく怖いイメージ」や「固いイメージ」がありますし、そんな慣れない場所に行って、自分の私生活上の悩みを話すというのは、非常にストレスがかかる行為だと思います。

また、特定の相談内容だけ無料だと、「自分の相談したい内容が無料相談に該当するのか?」と不安になられる方も多いと思います。

さらに、勇気を出して弁護士事務所に行っても、初回だけ無料相談だと「時間制限のプレッシャーで聞きたい事を全て相談できない」可能性もあります。

このような余計な不安やストレスを、相談者に1ミリも与えたくないというポリシーがあるため、「どのような内容でも」「何度でも」無料の相談を行っております。

相談者の方はノーリスクで相談していただけますので、お気軽に相談いただければと思います。

ポイント2:顧客サービスの徹底

弁護士業界を他の業界と比較したときに、殿様商売であるという印象を持たれる方は多いのではないかと思います。

実際に、

「勇気を出して電話したのに事務員の対応が冷淡だった」
「相談対応してくれた弁護士の態度が威圧的で怖かった」

などというケースも少なくありません。

岡野法律事務所では、このような状態を改善したいと考え、

顧客目線でのサービスが徹底されるように日々取り組んでおります。

事務員に対しては、電話対応の研修を行い、

「できる限りリラックスして話していただけるような雰囲気作り」
「受付の段階で少しでも不安を解消していただけるような丁寧な説明」

を徹底しております。

弁護士に関しては、先輩弁護士が後輩弁護士に指導するのはもちろんのこと、お客様から頂いたアンケートを本部で確認し、問題点があればすぐに改善できるような体制をとっています。

さらに、弁護士事務所は、料金体系が分かりにくい場合も多いですが、岡野法律事務所では、

・明確で分かりやすい料金体系
・無料で見積もりを提示

という体制をとり、少しでも依頼者の不安を解消できるようにしております。

このように岡野法律事務所では、顧客目線でのサービス改善を徹底しておりますので、安心してご相談ください。

ポイント3:札幌支店では、お客様からの満足のお声が多数!

岡野法律事務所では、相談に来られた方に「お客様の声」を書いて頂いております。

現在、お客様の声が累計20,000件以上となっておりますので、その一部を紹介させて下さい。

札幌支店・お客様の声① I様

自分のような相談事を弁護士の先生に相談してもいいのだろうか?
何をどのように伝えればいいのだろうか?
ただただ不安でした。

自分、子どものためにまずは相談をさせて頂き何か道はないかと思い相談させてもらいました。
相談は無料となっていたのも私を後押ししました。

私の話しを聞き、この先を見すえて何が大切なのか今回のことでの選択肢の内容をアドバイスしていただきました。
良かったです。相談をお願いすることができて!!
ありがとうございます。

札幌支店・お客様の声② M様

とても固いイメージがあった。自分の私生活を話すことに抵抗があった。
分からないことが多すぎて、何から相談していいのか不安だった。
実際に無料で相談が出来るのか不安だった。

ネットで調べて何度でも無料相談が出来ると知ったから。
ネットのアンケート内容を見て、親身になって相談出来ると思ったから。
電話で対応していただいた方の対応が良かったから。

とても話しやすく、親身に相談に乗っていただけた。
自分の状況を聞いていただいた上で適切なアドバイスをいただけた。
他の実例、一般的にはこうですという話もあり、考える上での参考になった。

札幌支店・お客様の声③ S様

法律相談というもの自体が初めてで、何をどのように話せばよいのか、解決策は見つかるのか、無知、未知で何もかもが不安でした。

・ホームページを見たときに“お客様の声”が自筆のまま載せられていた為
・何度でも無料相談でき、時間制限がないという所
・電話対応の方が丁寧だった為

右も左も分からなくて、何をどのようにしたらよいのか、何をしたいのかも分からなかったけど丁寧にわかりやすい言葉で説明してくださいました。
質問をしても嫌な顔一つせず答えてくださり、聞きやすかったです。

札幌支店・お客様の声④ Y様

法律事務所、弁護士の方に相談となると、怖い、何か言われるのではないかというイメージから、とても不安でした。
また相談料もかかるのではということも心配でした。
色々とすごく怖かったです。

ホームページの口コミが直筆で載せてあり、口コミが本当であることが分かったことで信頼できそうと思いました。
口コミを読ませてもらい、安心して相談できそうだと感じました。

電話の応対もよく、とてもやさしくされリラックスできました。
気持ちが少し楽になりました。
弁護士の方もやさしく対応して頂き、また相談に応じて下さり、救われた気持ちになりました。
とてもよかったと思います。

札幌支店・お客様の声⑤ M様

どこに相談しようか悩み、インターネットで検索したときに、ここだけが「何度でも無料」と載っていた。初回のみ無料はよくあるが、本当なのか?と不安になりながら電話したが、受付の方も丁寧な話し方で安心することができました。
また、お客様のアンケートも見て、ここに相談しよう!と決めました。

本当に始めから終わりまで優しく丁寧に対応してくださり、感謝しています。
難しい法律のことも、例え話を交えながら説明してくださり、分かりやすかったです。本当に、この弁護士さんも、弁護士事務所も、被害を受けて傷ついている人の味方(正義のヒーロー)だと思いました。知り合いが困っていたら、自信をもって、ここを紹介したいと思います。ありがとうございました。

札幌支店・お客様の声⑥ I様

この度は大変お世話になりました。
長く苦しんでいたことをホームページを見て気になりご連絡し、相談させて頂いたことで色々、動きだしました。
先生方には親身に話しを聞いて頂き、心が軽くなった思いでした。
気持ちで対応していた私でしたが、きちんと法に基づいて話しを進めてくださることで、ずいぶん話しが進んでいきました。何より相手方との交渉を先生方がしてくださるので私の心が軽かったので、本当に助かりました。
分からないことも何回もていねいに説明して頂いたり、私の感情的な話しも聞いて頂き、今思えば、申し訳なく感じております。
今の生活が送れるのも、先生方が何が必要か考えてくださり、交渉してくださったからと感謝しております。お忙しい中、先生方や事務所の方々に親切にして頂きありがとうございました。

最後に

私が法律相談をしていて思うのは、

ということです。

一人でずっと悩まれていて解決策が見えないというのは、本当に辛い状態ですし、一人で思いついた解決策が、問題を悪化させるケースも少なくありません。

法律相談を受けている際にも

「もっと早い時期に相談いただければ、もっと簡単に解決できたのに…」

と感じることも少なくありません。

ですので、お悩みを少しでも早く解決するためにも、

と思います。

実際に相談に来られた方からは、

「相談したことで心が軽くなった」
「解決策が見つかり、希望が見えた」

という嬉しいお声を多数頂いております。

電話で問い合わせをするのは、なかなか勇気がいると思いますが、事務員が優しく対応するので安心ですし、メールでの問い合わせであれば、24時間365日いつでも好きな時間で問い合わせしていただけます。

また、平日の来所が難しいという場合は、事前にご相談いただければ、土日でも柔軟に対応させていただきます。

岡野法律事務所の弁護士・事務員一同、心よりお待ちしておりますので、一人で悩まれず、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料の法律相談はこちら
0120-871-873

\ 24時間受付!折り返しご連絡 /

\ 24時間受付!折り返しご連絡 /

札幌支店の事務所情報

岡野法律事務所 札幌支店

住所〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西6丁目11番地1 サッポロアーチビル4階
アクセス札幌市営地下鉄南北線「大通駅」徒歩5分
電話番号050-3827-2176
FAX番号011-215-0520
支店長弁護士岡田悠基(札幌弁護士会所属)
営業時間平日 9:00~18:00
定休日土・日・祝日(事前相談により対応可)
主な対応エリア[北海道]
札幌市・上川郡・石狩市・千歳市・室蘭市・小樽市・三笠市・夕張市・岩見沢市・苫小牧市・新冠郡・亀田郡・北広島市・函館市・帯広市・旭川市・江別市・恵庭市・滝川市・砂川市・美唄市・深川市

札幌支店へのアクセス(最寄り駅からの道順)

1. 札幌市営地下鉄「大通駅」の南北線を降りたら、地下鉄すすきの駅方面に向かって歩いてください。
  狸小路の4・5・6・7丁目出口が見えます。

2. エスカレーターを昇ると、狸小路4丁目に出ます。
  そのまま西(直進)に進んでください。

3. 狸小路5丁目が見えてきます。
そのまま狸小路5丁目のアーケードに入ってください。

4. そのまま西(直進)に進んでください。

5. 狸小路6丁目のアーケードが見えましたら、信号を渡って、右(北)に曲がってください。

6. ホテルアベストが見えます。
  南2条西6丁目の信号を渡ります。

7. 信号を渡った先の左手のビルが、サッポロアーチビルとなります。
  1階のローソンが目印のビルです。

8. ビル1階にはガレット屋さんがあります

9. ビルの入口です。

10. サッポロアーチビルの向かいはホテルアベストです。

札幌支店・弁護士のご挨拶

札幌支店・支店長弁護士 岡田悠基

ご挨拶

札幌支店支店長弁護士の岡田悠基(おかだはるき)と申します。

これで「はるき」と読むのかとよく驚かれますが、「悠」の一文字であれば、「はるか」と読みますので、ご記憶いただければ幸いです。

この度、ご縁あって札幌に支店を開設いたしましたが、これもひとえに皆様のご愛顧のおかげでございます。
心より感謝申し上げます。

さて、私には、少し年の離れた姉と兄がいるのですが、子どもの頃は、年齢差や兄姉の性格から、兄姉は私の言い分を聞かないなど、幼いながらも理不尽な思いを感じておりました。

理不尽な思いをなるべくしたくないというのは人として当然の感情だと存じますが、私は、私自身が理不尽な思いをしたくないのと同様に、誰にも理不尽な思いをして欲しくないという思いを抱いております。

この考え方は、私が弁護士を目指したきっかけの一つになっております。

今現在も、当事者間の力関係や、相手方の性格などから、理不尽な思いをされている方は、多くいらっしゃるものと拝察いたします。

また、ご依頼くださる方の中には、「条件としてはそこまでこだわりはないのだけれども、とにかく、相手方と話しをしたくない。」という方もいらっしゃいます。

ご自身で対処が難しい問題によって理不尽な目に遭遇しているのであれば、誰かに頼る必要があるものと存じますが、その、頼るべき「誰か」に、弁護士、ひいては、私自身が選択肢の一つとしてあがるようになればと考えております。

昨今、弁護士の数は増加しておりますが、未だに、「法律相談に行く」というのは、一般の方々にとっては敷居が高いように感じられます。

「コンビニに行く」かのようにとまでは申しませんが、体調が優れないときや検診を受けるために「病院に行く」程度には、弁護士を身近なものとするための一助になることができれば幸いです。

これまで多種多様な事件に携わったうえで学んだことを活かし、多くの皆様のお役に立てることができればと考えております。

まずは、お気軽に、ご相談にお越しいただき、何卒ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

札幌支店の所属弁護士

スクロールできます

幼少期から感じていた理不尽への反発が、弁護士を目指すきっかけとなりました。そのことからも、理不尽な思いをされている方々などのお力になりたいという強い思いを持っております。お困りのことがあれば、どうぞ私にお任せください。おそらく、病院に行くことに、ハードルが高いと考える方はいらっしゃらないかと拝察します。法律相談も、体調が優れない際に病院に行くのと同じ程度には、もっと身近に感じてもらえるようにしていければと考えております。皆様のお役に立てれば幸いです。

困っている人を支えたい、日々の仕事を通じて世の中を少しでも良くしていきたい、との思いで弁護士になりました。

多種多様な悩みを抱えている相談者様と寄り添い、相談者様にとってより良い解決策を模索し、相談者様が安心して社会生活を送ることができるよう誠心誠意サポートさせていただきたいと思います。

是非、お気軽にご相談ください。

中学生の時に冤罪を扱ったテレビ番組に衝撃を受け、弁護士を志しました。日々、法律問題でお困りの皆さんのために研鑽を積み、最善を尽くします。どうぞよろしくお願い致します。

より良い弁護士になるために、どのようなことをすればよいのかを考え、日々、研鑽しております。
あなたに頼んでよかったといってもらえるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

川村美結

困っている方の助けになりたい、笑顔にしたい、との思いから弁護士を目指しました。

生まれ育った札幌にて、少しでも皆様のお役に立てるよう、日々研鑽を積んで参ります。 よろしくお願い致します。

\「無料の法律相談」を今すぐ予約する!/